なにが出てくるかな~?

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

なにが出てくるかな~?

さくらブログ

2020/08/15 なにが出てくるかな~?

 

こんばんは♪

 

 

お盆休みでお仕事がお休みの保護者様も多いのはないでしょうか?

 

 

「パパと公園に行ったよー!」「家族みんなで買い物したよ♪」

 

 

お子さまからはご家族で過ごした楽しいお話が聞こえてきます(^^♪

 

 

 

dscf4078

 

 

布の中から何が出てくるかな~?

 

 

突然現れるボールの色や、野菜を当ててみよう♪

 

 

見逃さない様に集中してみましょう!

 

 

dscf4081

 

dscf4083

 

 

「僕わかったよ!」「見えたー♪」

 

 

先生にお名前を呼ばれていないお友達は、

 

 

分かっても答えを言わないお約束もしっかり守って取り組みました(^^♪

 

 

dscf4115

 

 

2チームにわかれて夏祭り風の活動を♪

 

 

わたあめや、タコ焼き、金魚など

 

 

出店に並ぶアイテムをタッチしてみよう(^^♪

 

 

dscf4116

 

 

夏祭りのイメージが結び付かないお子さまには

 

 

ジェスチャーやカードを使って一緒に覚えます♪

 

 

dscf4119

 

 

もう一つのチームは絵合わせを♪

 

 

「一度めくったカードの場所覚えてるかな?」

 

 

dscf4122

 

 

膝や足、体を使ってジャーンプ!!

 

 

先生と一緒だと難しい事にも安心感を持って取り組めます(*^-^*)

 

 

dscf4131

 

 

体を動かした後は、頭もたくさんつかいます☆

 

 

たくさん並べられた文字カードから絵カードの名前を探します(^^)

 

 

dscf4104

 

 

dscf4100

 

 

選択肢が増える程、見ること、考えることが増え

 

 

脳への刺激も多くなります♪

 

 

多くの文字から特定の文字を見つけることは

 

 

実は大人でも難しかったりします(^^;)

 

 

dscf4110

 

暑い中、児童発達支援のお子様も

 

 

放課後等デイサービスのお子様も一日集中して頑張りました☆彡

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP