図形をへんし~ん

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

図形をへんし~ん

さくらブログ

2020/08/14 図形をへんし~ん

こんばんは!

 

今朝は昨日の急変したお天気の話題で持ちきり・・・

 

雷や停電に驚きを感じたお子様も多かったようです(^^)

 

dscf4001

 

今日の未就学のお子様方は探し物ゲームを~♬

 

たくさんのボールが入った入れ物から指定されたものを探し出そう!!

 

dscf4005

 

ボールを一生懸命にかき分け夢中で探すお子様方(^^♪

 

「先生と同じ形を探してね♬」「緑の野菜を探してね。」

 

「赤くて、緑がついていてブツブツしたものを

 

探し出すよ。」

 

なかなか見つけ出せない状況の中でも、最後まで粘り強く探し出し

 

と~っても頑張りました!!

 

dscf4013

 

dscf4040

 

先生のまねっこをして動いてみよう♬

 

大股歩き、横歩き・・・上手にできたかな??

 

dscf4056

 

dscf3975

 

夏休みの宿題やプリント学習も欠かさずに!!

 

日々の積み重ねが力になっていきますね(^^♪

 

dscf3978

 

dscf3974

 

dscf4014

 

先生が基となる図形を描き、続きはお子様方にバトンタッチ♬

 

思いつくものをどんどんと書き足して、一つの絵を作ってみましょう(^^)/

 

dscf4016

 

dscf4021

 

難しいと思ったら、お友達や先生の力も借りましょう(^^♪

 

周囲の人たちに困っていること、助けてほしいことを伝える力も

 

必要な力なのではないかと思います♪

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP