同じ数字はどこかな?

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

同じ数字はどこかな?

さくらブログ

2020/08/19 同じ数字はどこかな?

 

 

こんばんは(*^-^*)

 

 

今年度は小学校、幼稚園共に始業が早い所が多いですね。

 

 

新学期もよろしくお願い致します♪

 

 

dscf4352

 

 

午前中のお子様はシール貼りに取り組みました♪

 

 

台紙の丸の中に丁寧に貼るのは集中力が必要です…

 

 

本日のシール貼りは、台紙とシールに数字が書いてあります♪

 

 

dscf4360

 

 

みんなで数字を確認してからスタート♪

 

 

『シールと同じ数字はどこかな?』『ここであってるかな?』

 

 

シールと台紙を集中してよーく見ています(*^-^*)

 

 

 

dscf4359

 

 

dscf4342

 

 

午後のお子様はボールを使って数字と個数のお勉強です☆

 

 

初めは数字のみを見せ、難しい時には口頭で先生からヒントが(^^)

 

 

カードと同じ個数のボールを箱に入れられるかな?

 

 

dscf4370

 

 

dscf4368

 

 

集中して頑張った後は使ったボールで玉入れ♪

 

 

先生の持つカゴをしっかり見て入れよう!!

 

 

dscf4381

 

 

自由時間には段ボールを使って、

 

 

簡易ボールプールになりました(笑)

 

 

dscf4375

 

 

放課後等デイサービスのお子様は学習から♪

 

 

夏休みの宿題は無事終わったようです(^^

 

 

お家での学習もしっかり取り組みこぱんのお教室でも頑張りました!

 

 

dscf4365

 

 

活動ではお買い物ごっこでお金の計算練習!

 

 

『300円、100円分でなにが買えるかな?』

 

 

決められた金額内で計算しながらいくつ買えるかお友達と相談(*^-^*)

 

 

dscf4388

 

 

実際のお買い物もバッチリできる様に練習しました♪

 

 

それでは、また明日(^_-)-☆

 

 

dscf4392

 

 

dscf4376

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP