どっちかな?

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

どっちかな?

さくらブログ

2020/08/20 どっちかな?

 

 

 

こんにちは(*^^*)

 

暑い日が続いていますが、お教室に元気に来るお子様の

 

笑顔を見て毎回パワーを頂いています!!!

 

 

本日も体操を元気に過ごした後、先生が伝えたカードはどこかな?

 

どんな発音をするかな?

 

と先生と一緒にカードや先生の口元をよく見ながら取り組みましたよ(^^♪

 

dscf4418

 

先生の音の後に発声する声も日に日に増えてきているお子様も♪

 

dscf4426

 

多い・少ないを見ましたよ!

 

少ないはどっちかな?と聞くと笑顔で「こっち」と教えてくれたり

 

色々な伝え方をし、迷う様子もありますが答えられた時はとても嬉しそうな良い笑顔です☆彡

 

 

dscf4429

 

dscf4431

 

表情を確認してからプリント学習へ集中切らさず取り組みましたよ~~

 

 

dscf4434

 

小学生のお兄さん・お姉さんは宿題の後に

 

みんなでルールを決めて活動を決めました。

 

dscf4424

 

夢中になるとルールが変わってしまうことも?

 

 

そんな時はもう一度確認です!!

 

 

自分達で決めた活動・ルールは最後まで盛り上がりました(*’ω’*)

 

dscf4438

 

 

dscf4448

 

 

dscf4416

 

dscf4435

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP