シールをはがして~♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

シールをはがして~♪

さくらブログ

2020/08/22 シールをはがして~♪

こんばんは!

 

お教室ではお子様方が「お茶飲むよ♪」と呼びかけをしてくれて、

 

みんなで水分補給をする・・・という光景も多くみられます(^.^)

 

先生たちが呼びかけるよりも水分補給がスムーズなのは気のせいなのかしら⁈(^^;

 

dscf4511

 

体のさまざまな場所に貼り付けたテープやシールをはがせるかな??

 

先生たちが洋服の上からテープを貼っていくと

 

「え~!え~⁈」と驚きの声も聞かれましたが、

 

次第に嬉しそうな表情のお子様方(笑)

 

dscf4521

 

「背中のテープをとってね♬」「次は肩のテープをとるよ♪」

 

腕や体をひねりながら、何とかして取ろうと頑張るお子様方(^^♪

 

dscf4526

 

うんうん!いい手つき♪

 

dscf4519

 

手のひら、足の裏にはシールをペタリ♬

 

体の部位に自分で触れながら・・・

 

自分の体はどんな動きができるのかな~・・・等と確認しながら

 

取り組みました(^O^)

 

dscf4540

 

dscf4545

 

dscf4553

 

目の前に立ちはだかる的に向かって・・・

 

dscf4557

 

dscf4551

 

的との距離感をつかみながら投げ方や力加減を工夫をして(^^♪

 

倒れたら「やった~!!」と大喜び♬

 

dscf4508

 

短時間でもいいのです♪(短時間を繰り返した結果、長時間の取り組みに~♬

 

続けることが大切ですね(^^♪)

 

それぞれの課題に取り組むことを続け・・・

 

 

dscf4509

 

dscf4510

 

お子様方の頑張りの成果!!

 

机上活動に向かう姿勢が整ってきていますよ!(^^)!

 

dscf4563

 

dscf4565

 

切って、貼って・・・

 

とても強そうな角を持つクワガタが出来上がり♬

 

難しい工程だな~、一人でできないな~という時にはそれを表現して

 

手伝ってほしいことを伝えてみましょう(^.^)

 

dscf4534

 

人前に立つことは緊張を伴いますが、堂々たる姿で

 

活動をけん引してくれるお子様方に頼もしさを感じます(^^)/

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP