とっても優しいお声掛け(^^♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

とっても優しいお声掛け(^^♪

さくらブログ

2020/08/26 とっても優しいお声掛け(^^♪

こんばんは。

 

日中の暑さも少し治まってきたせいか、送迎時にいつもの調子で

 

クーラーをつけているとクシャミをしてしまいました(>_<)

 

すると乗っていたお子様が・・・

 

『先生大丈夫??』と優しく声を掛けてくれましたよ~♪

 

 

dscf4729

 

dscf4733

 

今日も元気に体操からスタートです!

 

普段恥ずかしがってあまり参加しないお子様も、頑張っているお友達を見ると

 

張り切ってたくさん動いていました。

 

とてもよい相乗効果です(*^^*)

 

 

dscf4739

 

その後は大きさを比べる活動をしました。

 

dscf4738

 

目で見て、手で触って、大きさの確認です。

 

dscf4757

 

時には横に並べてどちらが大きいか確認しながら、『どっちが大きい?』

 

などの先生の質問に答えることが出来ました!

 

 

dscf4762

 

午後のお子様方は数字のお勉強。

 

数字の表記を見て何度も発語したり・・・

 

dscf4764

 

ボールを数えて移動させたり・・・

 

dscf4768

 

お友達の順番の時にはきちんと着席して待つことも出来ています。

 

 

dscf4775

 

放課後等デイサービスのお子様方は各自集中してお勉強に取り組んでいます。

 

苦手な科目でなかなか思うようにいかない時は、先生と一緒に考えてみよう。

 

dscf4776

 

答えが合っているとわかると自信に繋がって、その後はまた集中して

 

取り組む事が出来ましたよ~

 

dscf4781

 

もうすぐ夏も終わりますが、夏の定番工作をしました~

 

dscf4785

 

dscf4786

 

出来上がったのはお顏の大きさくらいある大きなヒマワリ(*^^)v

 

上手に出来ました~

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP