体の動き、いろいろ・・・

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

体の動き、いろいろ・・・

さくらブログ

2020/08/27 体の動き、いろいろ・・・

こんばんは!

 

まだまだ元気なセミの鳴き声が響いていますね~(^.^)

 

もうしばらくは暑い日が続きそうです!

 

体調にはくれぐれもお気をつけくださいね♬

 

dscf4792

 

dscf4793

 

先生と一緒に体を動かしてにっこり♪

 

先生と一緒にジャンプをすると声を上げて大喜び♬

 

dscf4806

 

dscf4802

 

「(お名前を呼ばれたら)はーい!」と手を挙げる、

 

「キラキラ~☆」「バイバイ」「タッチ」など

 

たくさんの手の動きを使って・・・

 

手首をブラブラ~ッと動かした時が一番反応が良かったような⁈

 

「もっとやって♪」と催促をしたり、

 

「こんな風に動くんだ~⁈」と自分の手首の動きにびっくりしているような

 

表情も見られました(^O^)

 

dscf4812

 

先生のお話を聞く姿勢、いいですね♪

 

dscf4818

 

トンネルをくぐり抜けることのスピードが増したような!(^^)!

 

自分の体を支える腕の力、タイミングよく手足を動かすことにも

 

スムーズさが感じられるようになりました♪

 

dscf4814

 

小さくジャンプ、大きくジャンプ(^.^)

 

発揮する力をコントロールして飛び跳ねる高さの違いや

 

感覚の違い、景色の変化も楽しんでいるようです(^^♪

 

dscf4822

 

dscf4823

 

さあ!張り切って矢印体操をするよ~!!

 

準備はいいかい??

 

dscf4824

 

リズム&移動のタイミングをはかろう♬

 

先生の指示をよく見て、前に後ろ、右、左・・・

 

お友達との距離にも気を付けながら最後まで頑張りました(^^)/

 

先生たちがやってみると、息が上がってしまうこともあり

 

とてもいい運動となっています(^^;)

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP