鏡に映ったのは誰のお顔??

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

鏡に映ったのは誰のお顔??

さくらブログ

2020/08/28 鏡に映ったのは誰のお顔??

こんばんは!

 

「○○の体操。やりたい。」と、その体操の音楽がかかることを楽しみに

 

意欲をみせてくれた未就学のお子様方(^^♪

 

やりたいことを伝えてくれる姿がうれしいです(^O^)

 

dscf4826

 

dscf4849

 

dscf4853

 

自分の顔のパーツに触れる活動は今までも取り組んできましたが、

 

今日は鏡を使って・・・♬

 

鏡に映る自分を見ながら顔のパーツを確認です(^O^)

 

dscf4858

 

活動が終わると、こぞって鏡をのぞき込むお子様方(笑)

 

とってもかわいらしく、思わずパチリ♪

 

dscf4863

 

読んだらお片付け♪

 

お片付け上手さんが増えていますよ(^.^)

 

dscf4886

 

狙いを定めて~・・・エイッ!!

 

近い距離、遠い距離で投げる力も変化しますね♪

 

dscf4882

 

なかなかいいフォームです♬

 

ボールがすり抜けたら大成功!!

 

dscf4877

 

dscf4872

 

一本線の上をスイスイ移動できたかな??

 

自分の体の動きを確かめながら歩みを進めよう♬

 

dscf4867

 

dscf4901

 

今日はボールを使って様々な活動を(^^)/

 

dscf4907

 

足に挟んで移動し、ゴールまで目指そう!!

 

動きが速いと落ちる可能があるので、見守っている先生たちも

 

ドキドキです・・・

 

dscf4918

 

週末となり、ややお疲れ??

 

リラックスしたい気分もわかりますね(^^)/

 

活動の一場面ではありますが、ごろ~んと寝転がり体の力を抜くことは

 

気持ちが穏やかにもなります(^^♪

 

普段は見上げることが少ない天井を見つめ、視界が変わり、発見もあったかな⁈

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP