8月のお誕生日会♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

8月のお誕生日会♬

さくらブログ

2020/08/30 8月のお誕生日会♬

こんばんは!

 

今日は8月のお誕生日会の日(^.^)

 

お教室到着後より「おやつまだかな??」と、

 

おやつの時間が待ち遠しい様子のお子様の姿も(^O^)

 

dscf5024

 

dscf5027

 

みんなで黙々と作業を・・・(^.^)

 

 

感覚遊びに使うことを目的に、

 

一人一人が好きな色を選んで紐通しに取り組みました♪

 

dscf5012

 

dscf5015

 

数を数えることができたら、一緒に数字を書いてみよう♬

 

形合わせでは一つ一つ当てはめながら確認(^.^)

 

dscf5019

 

紐通しの準備に大活躍の大きいお兄さんたち!!

 

ハサミを使ってひもを切ってもらったり、

 

切ったひもに通したパーツが落ちないように留め具を付けてもらうなどの

 

お手伝いをしてもらいました!(^^)!

 

dscf5048

 

dscf5039

 

dscf5086

 

ペアになって、すごろく遊び~♬

 

さいころの数はいくつかな??

 

転がして出た目の数だけ進みます(^^♪

 

dscf5098

 

立ち止まった場所に書かれていたお題は??

 

協力して読み上げて・・・

 

dscf5105

 

こ~んなポーズも(笑)

 

どんなお題が待ち受けているのか、

 

ドキドキする気持ちもあったかもしれません(^^;)

 

一人ではお題の達成が難しくても、お友達と一緒なら・・・と頑張り、

 

達成できた喜びを共有することも一つの貴重な体験かと思います(^.^)

 

dscf5064

 

お誕生日会はペープサートでお祝い♬

 

次はどうなるの??展開が気になる様子のお子様方(^^♪

 

dscf5071

 

お楽しみのおやつの時間♬

 

作っている時から匂いに誘われていましたよ~(^^)/

 

dscf5082

 

dscf5079

 

8月生まれの皆さん、お誕生日おめでとうございます♬

 

残暑の厳しい日が続きますが、体調に気を付けて過ごしましょう!!

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP