手がくっついちゃった!?

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

手がくっついちゃった!?

さくらブログ

2020/08/31 手がくっついちゃった!?

 

こんばんは♪

 

 

午後からは雨が降りそうなどんよりとしたお天気…

 

 

ですが、お子様たちは元気いっぱいです(*^^*)

 

 

dscf5117

 

 

リトミックで先生と一緒に体を動かす活動からスタート♪

 

 

『先生と一緒に動く→先生の動きを見て動く→一人で動く』

 

 

それぞれのお子様にあったステップを踏んでいきます(*^^*)

 

 

dscf5125

 

 

dscf5128

 

 

感覚遊びをフルコースで(笑)

 

 

昨日のお友達が作ってくれたひも通しと、

 

 

つみき積み、ビニールテープの粘着の感覚を指先でたくさん体験しました(^^♪

 

 

dscf5134

 

 

午後のお子様は障害物走に挑戦~☆

 

 

トンネルをくぐったり、高い位置のボールをジャンプして取ろう!!

 

 

dscf5184

 

 

dscf5179

 

 

テープの上で10数えながら足踏み!

 

 

ペタペタくっつく感覚が楽しいようで10回以上ふんでいるお子様も!?

 

 

dscf5193

 

 

小学生のお兄さん、お姉さんはトーキングゲームに取り組みました(*^^)

 

 

カードのお題についてお話をしてみよう♪

 

 

相手に分かる様に伝えるのはなかなか難しいですが、

 

 

落ち着いてお話出来ました♪

 

 

 

dscf5199

 

 

dscf5202

 

 

お勉強も活動も集中して取り組みました♪

 

 

それではまた明日(^_-)-☆

 

 

dscf5168

 

 

dscf5138

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP