お口の体操、頑張りました!!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

お口の体操、頑張りました!!

さくらブログ

2020/09/01 お口の体操、頑張りました!!

こんばんは!

 

今日から9月!!

 

いつもならば朝から暑さを感じますが、今朝は秋を感じる涼しさでした♬

 

dscf5204

 

体操のために二階のお部屋に移動するときの一場面♪

 

並びっこ、上手にできました(^^♪

 

dscf5220

 

dscf5235

 

今日はお口の体操♬

 

みんなで真似をしてみよう(^O^)

 

dscf5238

 

ぎゅっとお口を閉じたり、大きくお口を開いたり、ベーっと舌を出したり・・・

 

dscf5239

 

舌を左右に動かすことはちょっと難しい様子でしたが、

 

何とか動かそうと、モゾモゾお口を動かすお子様方♪

 

うんうん、その調子!意欲は伝わってきます!(^^)!

 

最後まで本当によく頑張りましたよ~(^O^)

 

dscf5278

 

dscf5272

 

ストローの穴に紐を通したら、

 

ストローを持っている手と紐を持っている手を

 

持ち替える動きが必要となります!(^^)!

 

dscf5282

 

たくさんのストローを通すことよりも、

 

まずは一つのストローを確実に通すことから・・・(^.^)

 

繰り返し取り組み、完成を目指そう!!

 

dscf5268

 

dscf5269

 

短い時間の取り組みでも日々の繰り返しを重ねれば、

 

その結果、長い時間の取り組みになりますね♪

 

繰り返し繰り返し・・・が力になります(^^♪

 

学習に向かう姿勢を整えること、切り替えを頑張っている

 

お子様の姿が増えてきています♬

 

dscf5288

 

dscf5292

 

dscf5295

 

底面の色を確認しながら小さなボールを当てはめよう!!

 

ピンセットで小さいものをつかむことはちょっと大変・・・

 

先生と一緒に取り組みながら一つ一つのボールに注意を向け、

 

集中力を発揮するお子様方なのでした♪

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP