同じ果物、どれかな??

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

同じ果物、どれかな??

さくらブログ

2020/09/08 同じ果物、どれかな??

こんばんは!

 

青空が広がっていても空からはポツポツと雨が・・・

 

この不安定なお天気はいつまで続くのでしょうかね~(^^;)

 

dscf5650

 

dscf5668

 

今日の活動には果物がたくさん出てきました♪

 

まずは果物の名前をみんなで発してみましょう(^.^)

 

dscf5663

 

 

dscf5673

 

シルエットに当てはまるのはどの果物かな??

 

じっくり見比べることができましたよ♪

 

dscf5676

 

頑張ってお教室に通いましたね♬

 

シールが集まり、表彰状を受け取りました!!

 

dscf5685

 

自分の順番でないときはどんな振る舞いが大切かな?

 

上手に座ったままの姿勢で、お友達の取り組みを見てみましょう(^^♪

 

dscf5686

 

dscf5678

 

挑戦する順番が来たら

 

先生の指示をよ~く聞きましょう(^^)/

 

dscf5688

 

放課後デイサービスのお子様方、

 

まずは学習の時間(^.^)

 

お子様にとって、理解に結び付きやすい方法を取り入れることを

 

心掛けて・・・(^^)v

 

dscf5702

 

お勉強の後は活動の時間(^.^)

 

みんなで行う活動の時間に参加できる様になってきたお子様の姿もあります(^^♪

 

dscf5698

 

dscf5699

 

dscf5691

 

お友達に自然と声援を送るチームワークは

 

とっても素敵な光景です(^^)/

 

応援を背に受けて力も湧いてきます!!

 

dscf5694

 

おっと!得点係も忘れずに(^^♪

 

めざせ!ストライク~!(^^)!

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP