楽しそう♪やってみよう!!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

楽しそう♪やってみよう!!

さくらブログ

2020/09/09 楽しそう♪やってみよう!!

こんばんは!

 

まだまだ暑い日が続いていますね~(^^;)

 

例年であれば幼稚園や学校では行事が多い時期でもあります(^.^)

 

今年は例年通りとはいかないかもしれませんが

 

体調に気を付けながら、ぜひとも楽しい時間を過ごしてもらえたらな~と

 

切に思います。

 

dscf5707

 

dscf5714

 

みんながスムーズに体操の輪に加わることができる大好きな曲に合わせて♬

 

促されるでもなく、お子様自身が興味関心を持つものは

 

「なんとなく自分の体が動いてやりたくなる!(^^)!」ということなのですね~♪

 

dscf5726

 

先生の真似っこをしてみよう♬

 

立ったり座ったり、ジャンプをしたり、パチパチと手を叩き、

 

気を付けピッ!前ならえ等々様々な動きを取り入れ・・・

 

今日はジャンプが好きなお子様が多かったようです(^^)v

 

dscf5727

 

↑ 壁ペッタン♬の声掛けでこの姿勢!!素晴らしい♪

 

dscf5731

 

狙って狙って~・・・

 

dscf5732

 

「やった~!倒れた(^^)v」

 

「あ~残念(^^;)」

 

その時に感じた気持ちを言葉や表情で表出するお子様方♪

 

dscf5742

 

感情を表現して共感を得たり、気持ちを受け止めてもらえる経験を重ねると

 

人に対する興味や関わろうとする気持ちにも働きかけることに

 

つながっているのではないかな~と感じることも多々あります(^.^)

 

dscf5739

 

dscf5741

 

↑ 一折一折確認しながら取り組む工作の時間♬

 

丁寧な仕事ぶりです(^.^)

 

dscf5743

 

ピーンと立った耳、クルンとしたしっぽ・・・

 

よく表現されているな~と見入ってしまいます(^^♪

 

秋を感じる作品が出来上がりました♪

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP