切って、貼って♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

切って、貼って♪

さくらブログ

2020/09/14 切って、貼って♪

こんばんは!

 

雲の多いお天気でしたが、秋を感じる気候でしたね~。

 

暑さが落ち着きホッとしますね(^.^)

 

dscf6058

 

今日はお月見の絵を題材に作品つくり♬

 

折り紙をちぎって糊付けしたり、お団子にはシールを貼ったり♪

 

dscf6061

 

折り紙をビリビリとちぎる動作は楽しいようです(^.^)

 

ちぎるときに紙を左右に引っ張って切るような手の動きが多く見られるので

 

紙を持つ位置、手首の動かし方(手前、向こう側に手首をひねるように)の

 

練習も加えました(^^)v

 

dscf6067

 

お友達の取り組みを見守って♪

 

自分の順番が来るまで、ちょっとドキドキしているような面持ちです(^^;)

 

dscf6069

 

dscf6081

 

お玉にボールを載せて、片手で運んでみよう!!

 

両手を使いたいけど・・・グッと我慢(^^;)

 

dscf6074

 

リズムに合わせてタンバリンを叩いて~♬

 

さらにそのリズムに合わせて歩いてみよう(^O^)

 

短い時間で取り組み内容を変え、

 

体の動きだけではなく、気持ちと思考の切り替えにも働きかけを(^^)v

 

dscf6084

 

dscf6085

 

放課後デイサービスのお子様方は三行日記を♪

 

文章を作るときに「こんなことが書かれているといいよ♬」という

 

ポイントを伝えながら取り組みました(^.^)

 

それらを意識した文章作り、とっても頑張りました!!

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP