文字探し、大成功♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

文字探し、大成功♬

さくらブログ

2020/09/15 文字探し、大成功♬

こんばんは!

 

気が付くと9月も半ば・・・。

 

あっという間に時間が過ぎていきます(^^;)

 

dscf6099

 

dscf6104

 

絵カードを見たり自分の体を触って体の部位を知ろう!!

 

お子様方の様子から、体のどの部分を指示されているのか

 

当ててみてください(^^♪

 

dscf6105

 

dscf6108

 

鏡の登場に、今日も興味津々でのぞき込む姿が・・・(^.^)

 

両手で頬杖をつくようなポーズをとり、

 

鏡に映る自分の姿にうっとりしている?!

 

なんともかわいらしい姿が見られました(笑)

 

dscf6114

 

先生が投げたボールをカゴでキャッチ!!

 

先生が投げるタイミング、ボールが飛んでくる位置に合わせて

 

体やカゴを動かして・・・♬

 

dscf6118

 

dscf6125

 

キャッチするときはどこを見るといいのかな??

 

上手にカゴに入れることができると、ボールの重みも感じ

 

思わずにっこり(^^♪

 

dscf6128

 

dscf6139

 

文字探しの活動♪

 

絵カードに描かれているものは何かな??

 

ひらがなカードの中から文字を選んで名前を作ってみよう(^O^)

 

分からないときは絵カードに書かれている文字をヒントにしよう♪

 

dscf6138

 

dscf6137

 

言葉で発して、文字を並べて・・・

 

自分の力で課題を達成できた喜びが自信につながっていくのですね~(^.^)

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP