次は勝つぞ!じゃんけんゲーム♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

次は勝つぞ!じゃんけんゲーム♬

さくらブログ

2020/09/25 次は勝つぞ!じゃんけんゲーム♬

こんばんは!

 

長袖や羽織るものが必要なほど

 

やや肌寒く感じるここ数日(^^;)

 

体調を崩さぬよう気をつけましょうね!!

 

dscf6722

 

みんなと同じ場所に積んで、積んで・・・

 

dscf6710

 

積み木の向きを合わせたり

 

そ~っと優しい力で重ねてみよう(^^♪

 

dscf6724

 

とっても高くなったね!!

 

高く積みあがると倒したくなる心理が働くお子様もいたりいなかったり⁈(笑)

 

自分の順番を待ちながらお友達の取り組みを見ることも頑張りました(^^)/

 

dscf6729

 

手をブラブラ~、手首をグルグルグル・・・

 

手首の体操をして活動の準備運動!(^^)!

 

dscf6733

 

dscf6735

 

準備ができたら文字をなぞってみましょう♬

 

自分のお名前に使う文字にも少しずつ触れていきましょう(^.^)

 

dscf6738

 

白熱していた⁈じゃんけんゲーム!!

 

勝ったら「やったー!!」

 

負けたら「悔しい!!」

 

様々な感情表現が繰り広げられています(^.^)

 

dscf6749

 

悔しくても大丈夫!!

 

次々じゃんけんできるよ♪

 

気持ちを切り替えていきましょう(^^)/

 

dscf6744

 

最後はみんなでつながって長い列車に♪

 

懐かしい遊びであったかもしれませんね(^.^)

 

いつもはあまり触れあったり言葉を交わさないお友達とも

 

にこやかにかかわる姿も見られました(^^)v

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP