♬9月のお誕生日会♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

♬9月のお誕生日会♬

さくらブログ

2020/09/27 ♬9月のお誕生日会♬

 

 

こんばんは(*^_^*)

 

 

台風が通りすぎ少しずつお天気も回復してきましたね♬

 

 

さて、本日は毎月恒例のお誕生日会です!!

 

 

dscf6841

 

 

しっかりと手を洗ったらフルーチェ作りです☆

 

 

甘いイチゴの香りに誘われて近くに行きたい気持ちをグッと我慢して、

 

 

お名前が呼ばれるまで気をつけの姿勢で待ちます(^^♪

 

 

dscf6837

 

 

名前を呼ばれるとニコニコ笑顔でテーブルへ♬

 

 

牛乳をそーっと注いで、優しくグルグル(^^

 

 

お子様方の熱い視線を浴びながら、フルーチェは冷蔵庫へと旅立ちます(笑)

 

 

dscf6827

 

 

dscf6829

 

 

お勉強もしっかりと頑張りました!!

 

 

分からない言葉は辞書を使ってもっと詳しく調べてみよう♬

 

 

言葉の成り立ちや意味を知る事で、記憶に残りやすくなります(*^-^*)

 

 

dscf6861

 

 

 

dscf6863

 

 

お勉強を頑張ったら体操でリフレッシュ☆

 

 

難しい動きはお兄さんや先生の動きをマネしてみよう(*^-^*)!

 

 

 

dscf6875

 

 

 

お誕生日のお友達に突撃インタビュー!!

 

 

『好きな食べ物は?』『好きなテレビはなに?』

 

 

少し緊張しながらも、しっかりと質問に答える事が出来ました(^^)/

 

 

 

dscf6882

 

 

dscf6892

 

 

お待ちかねのおやつの時間!

 

 

取り分けるときは、他のお友達が食べる分を考えてよそいます(*^-^*)

 

 

『おかわりー!』と元気な声がいっぱい☆

 

 

皆さんたくさん食べました♬

 

 

dscf6900

 

 

最後はみんなで巨大ジェンガに挑戦☆

 

 

お兄さん達は数字カードを引いて指定された数を抜くという

 

 

特別ルールで盛り上がりました(^^)/

 

 

♬9月生まれの方、おめでとうございました♬

 

 

dscf6879

 

 

dscf6871

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP