どんなつながりでしょうか??

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

どんなつながりでしょうか??

さくらブログ

2020/10/05 どんなつながりでしょうか??

こんばんは!

 

10月は運動会シーズンですね♬

 

お子様方の頑張る姿が目に浮かびます!(^^)!

 

みんなが笑顔で楽しんでいる姿を想像しながら

 

先生たちは心の中で応援していますよ~(^^♪

 

dscf7357

 

dscf7361

 

「○○体操(好きな体操)、やるかな~⁈」と楽しみにしている様子の

 

お子様♪

 

待ち望んでいた音楽が流れると張り切って体を動かし、

 

全身で楽しさを表現してくれているようでした(^O^)

 

dscf7368

 

dscf7372

 

dscf7373

 

様々な素材のものをつまんで移して・・・

 

硬い、軽い、フワフワなどそれぞれの素材の違いも楽しみました♬

 

つまむときの手や指の使い方も先生と一緒に練習を~(^.^)

 

dscf7380

 

dscf7381

 

ハンカチ落としを楽しむ目標に向かって・・・

 

前回(先週)のお子様方の取り組みの様子を踏まえて

 

「ハンカチを落とす」と視界にとらえないことが多かったな~ということから

 

今日は「お友達に渡す」ことから取り組みました!(^^)!

 

少しずつみんなでステップアップをしていこう!!

 

dscf7383

 

想像力が掻き立てられます♬

 

どんな絵が描かれるのか、見ている側もワクワクします!(^^)!

 

dscf7386

 

dscf7385

 

みんな上手!!

 

さあ、この絵しりとり、どんなふうにつながっているのか・・・

 

Ⅼet’s think!!(^^)/

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP