出発進行!!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

出発進行!!

さくらブログ

2020/10/06 出発進行!!

こんばんは!

 

今日もお子様方の笑顔を見ることができ、

 

元気な様子に一安心♬

 

一日の中でも寒暖差がありますので体調に気をつけましょうね♪

 

dscf7389

 

活動のお話をするよ~♬

 

先生たちをよ~く見ていてね(^^♪

 

dscf7392

 

今日はお友達と一緒に電車ごっこをしよう!!

 

準備はいいかな??

 

dscf7399

 

自分の立ち位置やみんなで一定の速さを保ち続け、

 

びっくりするほど上手にできた電車ごっこ(^^♪

 

立ち位置を変えることについても

 

「絶対にここがいい!!」という姿はなく、気持ちも上手にコントロール

 

することができていました!(^^)!

 

dscf7400

 

 

何よりお子様方がニコニコしながら取り組んでいた姿はとても嬉しく

 

思います♪

 

もっとやりたいという気持ちがあったのか

 

活動終了後は電車ごっこで使ったロープを探していたお子様もいました(笑)

 

dscf7405

 

「やったー!やった–!!」

 

さいころで出た目の数に大喜び⁈

 

dscf7408

 

dscf7410

 

さいころの白い丸を数えてみよう(^^)

 

声に出して一緒に数えることにもつながっていたようです(^.^)

 

dscf7406

 

dscf7417

 

dscf7415

 

放課後デイサービスのお子様方の活動は

 

握る力がどのくらいあるのかな??ということを知る活動を(^^)/

 

dscf7430

 

dscf7431

 

まずはウォーミングアップ!!

 

ロープをつかんで先生の周りをグルグル回ってみましょう♬

 

くれぐれも先生に回されないようにね(笑)

 

dscf7428

 

今度はぎゅっぎゅっと手に力を込め

 

先生が握っているロープを手繰り寄せて・・・

 

瞬間的に力を入れる、力を抜いてリラックスするということを

 

体感したお子様方なのでした♪

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP