チョキチョキチョッキン!!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

チョキチョキチョッキン!!

さくらブログ

2020/10/08 チョキチョキチョッキン!!

 

 

こんばんは!!

 

台風が近づいて来ていることもあり本日は1日雨で寒い日でしたね(>_<)

今週末に運動会を行う予定のところもあるのではないでしょうか。

無事開催されることを願うばかりですね!!!

 

 

本日も元気いっぱいに体を動かしましたよ♪

dscf7489

寒い体もぽかぽかに!!

 

今日は工作に挑戦です。

先生が目の前で見本を見せながら一緒に折り紙を折ったり切る印をつけ

いざ!ハサミを使います。

dscf7514

 

ハサミを使う時はお約束をしたり、先生と一緒に使います。

まだまだ慣れない動きもあるなか指先をたくさん動かし切れたときの達成感での

笑顔がたくさん見られました☆彡

dscf7504

 

次の工程にいきたい気持ちを抑えながら先生の話をよく聞いて待っています。

 

dscf7513

 

ジャーーーーン!!とんぼができました!!

 

みなさんとてもどれもステキな作品になりましたよ。

 

午後のお友達は、数字やお口・舌の体操をしました。

 

dscf7522

 

舌を出す動きがお気に入りのようで前回も登場したような・・・?

なんて思った方もいらっしゃったり?笑

 

横に動かすことや前後・上につけるなど様々な動きをみましたよ!!

 

数字も回数を重ねるごとに自信を持って「これ」と教えてくれることが増えました(*^^)v

 

放課後等デイサービスのお子様は、宿題を終えたあとは・・・

 

『カップス』に挑戦!!!

 

きらきら星に合わせて先生の見本を見て練習をし本番!

 

手を叩いたり、コップを上下にしたりと細かな動きにも苦戦をする姿もありますが

 

最後まで諦めずにみな完走しました~~~

 

dscf7533

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP