息を合わせて~♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

息を合わせて~♪

さくらブログ

2020/10/09 息を合わせて~♪

こんばんは!

 

涼しいを通り越して寒さを感じる日も増えてきました♪

 

学校、幼稚園行事が楽しめるよう

 

引き続き体調を整えていきましょう♪

 

dscf7548

 

先生が太鼓をたたく姿を見て

 

トントン♪と音が出ることを楽しんだり・・・

 

dscf7544

 

風船を押して空気の抵抗や形の変化を楽しんだり♪

 

dscf7559

 

先生と一緒にジェンガを運び、積み上げることにも挑戦(^^)v

 

ワクワクする気持ちを感じることができたのでしょうか、

 

気分がよさそうな声をたくさん発し、いい表情もたくさん見せてくれました(^O^)

 

dscf7573

 

ほそ~い空間。正面を向いていては通れません(^^;)

 

さあ、どうやって通る??

 

体の向きを変えて通ることができました(^^)/

 

通過後は緊張が解きほぐれたようにほっと一息(^.^)

 

dscf7571

 

今度はお友達と力を合わせて!!

 

箱が落ちないようにお互いの力で支えあうよ~!(^^)!

 

dscf7568

 

箱が落ちないように腕の高さを一定に保つこと、

 

力を入れ続けることはかなり大変なことですが

 

最後までよく頑張りました!!

 

dscf7581

 

こちらもなんだか難しそうな体勢・・・(^^;)

 

背中の風船を落とさないように移動をしてみよう♬

 

dscf7583

 

自分の目では風船を見ることができませんが

 

背中に(風船が)あることを意識し続ける必要がありますね(^^)

 

dscf7585

 

先生たちも本気です!(^^)!

 

負けていられません!!

 

先生たちの必死な様子にお子様方は思わず苦笑い・・・⁈(笑)

 

dscf7590

 

風船を落とさずに運ぶためには

 

移動スピードや相手と動きを合わせること、

 

気持ちをコントロールすることも大切な要素です♪

 

自分のペースで身動きが取れないことにモヤモヤすることもあるかもしれませんが

 

一緒にミッションを達成できた体験は喜びも2倍です(^^♪

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP