スピードアップで回してみよう♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

スピードアップで回してみよう♬

さくらブログ

2020/10/12 スピードアップで回してみよう♬

こんばんは!

 

今日は随分と気温が上がり、汗ばむ陽気となりましたね~(^^;)

 

dscf7763

 

今日の課題を見せると、

 

「フルーツだ♪」と答えるお子様方(^.^)

 

まずは(果物の名前を)声に出してみよう♪

 

dscf7766

 

ちょっと難しい課題にも挑戦!!

 

「線が書けたね~♬」と褒められると嬉しそうにニッコリ♪

 

最後まで本当によく頑張りました!!

 

dscf7767

 

遊びたいおもちゃはどれかな??

 

カードを選んで先生に渡し、おもちゃと交換(^^)/

 

大好きなおもちゃを手に入れることができました(^^)v

 

dscf7783

 

ぬいぐるみを受け取ったら、次のお友達に渡そう(^^)/

 

dscf7775

 

dscf7770

 

慣れてくると回すスピードも伴うように・・・

 

「はい」と声をかけたり、お友達の名前を呼んだり

 

相手を意識した関わりも生まれたようです!(^^)!

 

dscf7798

 

力強かったり、優しい力であったり、

 

ボールの動きをとらえながらタイミングを図ってアタック!!

 

dscf7791

 

体の大きな動きを使った活動の後は

 

指先の細かい動きを要する活動を!(^^)!

 

dscf7787

 

dscf7802

 

折り紙の向き、折り方を見本と見比べながら取り組もう♪

 

分からないことは先生に声をかけて確認をしたり、

 

「教えてほしい」ことを伝えましょう!!

 

先生はお子様方の戸惑いを感じとっても、

 

お子様方からの発信を待つ対応をすることもあります。

 

困っていることを伝える必要がある状況を作り、体験することを積み重ねています(^^)

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP