ハロウィン工作♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

ハロウィン工作♪

さくらブログ

2020/10/13 ハロウィン工作♪

 

こんばんは!

 

 

朝からどんよりとした空模様で午後には雨が(>_<)

 

 

大人には憂鬱な事も「雨だー♪」とお子様には嬉しい変化でもあるようです☆

 

 

dscf7812

 

 

「次の曲まだかなー」と目で訴えるお子様(^^♪

 

 

体操での一場面ですが、“次になにが来るか予測して準備をする”

 

 

物事に取り組む上で大切な事です。

 

 

dscf7813

 

 

元気いっぱいに体を動かした後はひも通しで、

 

 

指先トレーニングに取り組みました(*´▽`*)

 

 

dscf7822

 

 

指先を細かく動かす事はもちろんですが、

 

 

《通し穴をしっかり目で捉えながら、小さな穴にひもを入れる》

 

 

二つの動きを同時に行う練習にもなっているんです♬

 

 

dscf7823

 

 

午後のお子様はハロウィンの工作に挑戦☆

 

 

毛糸をグルグル巻いて、ミイラ作り~(^^)

 

 

腕や足など体の部位を確認しながら巻いていきます☆

 

 

dscf7834

 

 

dscf7843

 

 

好きな毛糸で作ったカラフルなミイラが出来ました!

 

 

作品はお教室の壁画の仲間入り☆彡

 

 

ハロウィンには完成した壁の写真をアップ予定ですのでお待ちください♪

 

 

dscf7847

 

 

放課後等デイサービスのお子様も同じくハロウィン工作☆

 

 

落ち葉色の画用紙を細かくちぎって何が出来るかな?

 

 

dscf7848

 

 

ちぎった画用紙を張り付けると…

 

 

dscf7855

 

 

ちょっぴり怖い(?)ジャックオーランタンの貼り絵の完成!!

 

 

こちらもお教室の壁を華やかにしてくれています(^^♪

 

dscf7857
どんどん増えるハロウィンシリーズをどうぞお楽しみに(^_-)-☆
こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP