届いて~!!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

届いて~!!

さくらブログ

2020/10/14 届いて~!!

こんばんは!

 

季節の変わり目?寒暖差??

 

お子様方は元気な様子ですが、「ちょっと鼻が出やすくなっています。」

 

などという声も増えてきました。

 

おいしいものを食べ、免疫力を高めて元気に過ごしましょう(^^)v

 

dscf7860

 

お教室に到着したお子様方と「おはよう」と言葉や

 

タッチでごあいさつ♪

 

お子様方のニコニコ笑顔に先生たちも思わず目を細めてしまいます・・・(^^)

 

dscf7868

 

dscf7872

 

今日は〇の形を意識して・・・

 

一つ一つの〇を見て、一つ一つ色塗りができるように

 

なってきましたよ(^^)v

 

dscf7883

 

青いブロック3個つなげて・・・

 

dscf7885

 

真似をして、緑のブロック3個をつなげてみました(^.^)

 

dscf7893

 

遊びの中で数えたり、数字や数に触れる場面も多くあります♬

 

ご自宅においてもそんな場面が多いのではないでしょうか⁈

 

お教室ではお片付け前のカウントダウンや

 

日付け確認などの場面も含まれるかと思います(^^)/

 

dscf7897

 

こぱん版ペタンクとでも命名しましょうか・・・(^^;)

 

「どんなルールかな?」みんなで先生のお話に耳を傾けます♬

 

dscf7901

 

ルールがわかったら取り組み開始!!

 

できるだけ中心の高得点ゾーンを狙って

 

的にボールを入れよう!!

 

dscf7900

 

ボールの転がり方なども考えながら

 

力加減、コースどりなどもコントロールをして・・・(^.^)

 

あとは念力で中心部に届くことを祈っていました(笑)

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP