保護者会開催♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

保護者会開催♪

さくらブログ

2020/10/19 保護者会開催♪

こんばんは!

 

お教室では暖房を使う日もチラホラ・・・

 

換気扇を回したり窓を開けての空気の入れ替えも必須。

 

これからは加湿にも気を付けたい季節ですね。

 

室内環境への配慮も試行錯誤しております(^^;)

 

dscf8178

 

振りの一部であるタッチを求め、

 

自ら進んで先生やお友達を意識して近づく姿が!!

 

今まで見られなかった姿が見られてとっても嬉しいです(^^♪

 

dscf8197

 

dscf8202

 

dscf8206

 

糊に触れることを頑張り、

 

紙を小さくちぎって貼り付け・・・

 

雰囲気のある色使いが素敵な作品に仕上がりました♪

 

dscf8222

 

ハンカチ落としを楽しむことを目指し、

 

今日もステップアップした取り組みを♪

 

dscf8220

 

少人数に分けて取り組むと対象物や周囲の動きに注目しやすくなり

 

スムーズさが増しました(^^♪

 

dscf8214

 

dscf8208

 

本来はハンカチですが

 

お教室ではプーさんを渡すことの練習を重ね、

 

今日はプーさんを渡したお友達の席に座ることにも挑戦しました!!

 

dscf8234

 

dscf8230

 

dscf8237

 

文章を書くときには

 

「誰が」「いつ」「どこで」「何を」「どのように」

 

ということを考えるといいよ♪

 

言葉を当てはめてみよう!!

 

dscf8239

 

自分の力で考えて作り上げた文章♪

 

大変さを感じながらも「自分でできた!!」という体験が増え

 

自信につながっていくといいなと思います(^.^)

 

dscf8185

 

そして、本日は児童発達支援の保護者会を開催いたしました。

 

 

お教室でのお子様方の様子を写真で見ていただいたり、

 

今後の予定、取り組んでいきたいこと等についてもお話をさせていただきました。

 

また、先日のアンケート結果をもとに避難経路を実際に移動、確認して頂き

 

訓練時のお子様方の様子もお伝えさせていただきました。

 

寒空の下、そしてご多忙の中参加していただいた皆様

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP