生き物み~つけた♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

生き物み~つけた♬

さくらブログ

2020/10/18 生き物み~つけた♬

こんばんは!

 

空気の冷たさを感じることが増えてきましたね。

 

今日はお天気に恵まれたので

 

みんなで公園へお出かけ♪

 

dscf8055

 

dscf8075

 

お約束事の確認が終わると

 

一目散に遊具へ駆け出すお子様方(^.^)

 

dscf8056

 

dscf8076

 

公園では様々な生き物を発見!!

 

「カエルがいるよ!!」という声でみんな大集合(^^♪

 

dscf8085

 

「こっちはテントウムシがいるよ~♬」の声で

 

またまた大移動(^^♪

 

dscf8083

 

「バッタがいるよ!!」の声で駆け足で集合(笑)

 

みんなで興味津々に見入ったり、触れることも経験しました(^^)v

 

dscf8144

 

dscf8147

 

dscf8095

 

dscf8111

 

電車ごっこでは高さの変わるトンネルが出現!!

 

高さに対する反応が驚くほど早く、

 

高さに合わせて体を伸ばしたり屈めたりがとっても上手に対応でき

 

驚かされました!(^^)!

 

dscf8134

 

「避難の時の『お・か・し・も・(ち)』知ってる?」との

 

問いに対し

 

即答することができた放課後デイサービスのお子様方!!

 

さすがです(^^)/

 

dscf8137

 

非常ベルの音を聞く姿は真剣そのもの。

 

いい意味での緊張感がありました。

 

そして「慌てず、静かに歩く」ということも一人一人が

 

意識して取り組むことができました。

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP