降ってきたのは雨じゃなくて・・・

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

降ってきたのは雨じゃなくて・・・

さくらブログ

2020/10/17 降ってきたのは雨じゃなくて・・・

こんばんは!

 

今日は冷たい雨の一日でしたね。

 

体調を崩さぬよう温かくしてお過ごしくださいね(^.^)

 

dscf7989

 

dscf7986

 

お口の体操、舌の運動、発声・・・

 

着席をし続けながらとっても意欲的に取り組んでいたお子様方(^.^)

 

発声できたこと、着席を頑張ったことなど

 

先生たちから褒め言葉のシャワーがたくさん♬

 

dscf8006

 

リズムにのっていい感じ(^^♪

 

たくさん動いて体もポカポカです(^^)v

 

dscf8002

 

楽しい遊びを発見!!

 

降ってくるブロックに大興奮&大喜び(^O^)

 

早くやってほしくてブロックをカゴに集める作業、

 

そして寝転がって準備するまでがとっても早いのです(笑)

 

※降らせているのはスポンジ素材のソフトブロックです。

ブロックを投げる行動を「かごに入れて」という行動へ替え、

この遊びが誕生しました(^^)

 

dscf8052

 

dscf8038

 

dscf8031

 

一日を通してとってもパワフルなお子様方でした!(^^)!

 

dscf7974

 

決まった量や時間まで学習に取り組みます(^.^)

 

「もう少し頑張ってみようかな」と気持ちが持続するような様子が

 

見られることもありますよ~♪

 

dscf8013

 

段ボール工作♪

 

下絵を描いてイメージを書き出そう!!

 

dscf8015

 

手のひらでしっかりと支えながら

 

指先で段ボールを丸め込む作業はかなりの力が必要です(^.^)

 

 

手や指先の運動にもなりますね♪

 

dscf8026

 

dscf8029

 

dscf8030

 

パーツを書き足してかわいく仕上げてみましたよ(^^)v

 

dscf8011

 

dscf8012

 

本日のお子様方も経路を確認しながら避難の練習を(^.^)

 

普段は利用することのない経路ですが

 

落ち着いて移動することができました(^^)

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP