ハッピーハロウィン☆

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

ハッピーハロウィン☆

さくらブログ

2020/10/31 ハッピーハロウィン☆

 

こんばんは!今日はハロウィンですね(^^♪

 

 

コロナウィルスの影響でパーティーやイベントが中止となっていますが、

 

 

お家で楽しむ事が多い様で「今日はハロウィンだねー!」と

 

 

言うお子様の嬉しそうな声が聞こえました♬

 

 

dscf8882

 

 

最初の活動ではロープを使い、ロープが低い時はジャンプ!!

 

 

高い時にはくぐります(^^♪

 

 

dscf8890

 

 

dscf8884

 

 

ロープに当たらない事を意識して、慎重に…

 

 

お兄さんの自衛隊のようなカッコいいお手本を見て、

 

 

上手にまねっこする未就園児のお子様も♬

 

 

dscf8896

 

 

最後は長~い電車で締めくくります☆

 

 

先頭の車掌さんは他のお友達の歩くペースを考え、後方のお友達と

 

 

確認し合いながら進んでいます(^^)素晴らしい連携でした!!

 

 

dscf8960

 

 

dscf8930

 

 

体の動かし方が上手になり音楽に合わせた動き、体操を通じて

 

 

周りのお友達の認識や関わりも少しずつ深まってきています♬

 

 

dscf8999

 

 

バランスゲームではグループのお友達と協力して、

 

 

タワーを作っていきます!!

 

 

倒れないようにバランスを見ながらそーっとそーっと…

 

 

dscf9019

 

 

dscf9017

 

 

倒れてしまっても諦めずに再挑戦!!

 

 

助け合いながら高く積み上げる事に成功しました(^^)/

 

 

 

dscf8924

 

 

放課後等デイサービスのお子様方は巨大ボーリング♪

 

 

ボールを転がす手に力を入れ、ストライクを狙います!

 

 

dscf8926

 

 

力加減や投げる方向をしっかり見て取り組みました♬

 

 

dscf8973

 

 

午後にはハロウィンらしい工作を(*^^*)

 

 

丸めた新聞紙に花紙を巻いて、モールを付けると何ができるかな??

 

 

dscf8983

 

 

可愛いクモの出来上がり~☆

 

 

自分で作ると可愛さや愛着も倍増した様で、

 

 

クモをニコニコ笑顔で見つめる姿が見られました♬

 

 

dscf8900

 

 

dscf8907

 

 

それでは、また明日(^_-)-☆

 

 

dscf8956

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP