伝えてみよう!!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

伝えてみよう!!

さくらブログ

2020/11/03 伝えてみよう!!

こんばんは!

 

今日も元気なお子様方(^.^)

 

お友達の名前を読んだり、遊びを一緒に楽しんだり

 

笑顔がたくさん見られました(^^♪

 

dscf9126

 

プリント学習の時間は

 

なぞり書きやひらがなの写し書きを~♬

 

dscf9128

 

 

「始める前にはプリント、鉛筆を先生の所に取りに来ます。」とお話をしました。

 

「プリントをください。」「鉛筆を貸してください。」と

 

伝える練習も加えました(^.^)

 

dscf9123

 

dscf9124

 

お友達の存在を意識することにつながるように

 

物の受け渡しにも取り組みました(^^)/

 

dscf9158

 

dscf9163

 

体操の時間には

 

「次は○○だ!!」とイントロクイズのように

 

音楽に耳を傾けている様子も(^^♪

 

1・2・1・2・・・の掛け声で電車ごっこも安全運転♬

 

dscf9150

 

お子様方の「楽しそう♬センサー」が反応し・・・

 

「入れて~♪」「私もやる!」と続々と仲間入り(^^)/

 

早く次もやりたくて、ブロック集めも素早いのです♪

 

dscf9185

 

dscf9186

 

ラケットの扱いにも少しずつ慣れてきたかな??

 

dscf9189

 

打点の感覚を身につけてきているようです!!

 

動くボールとの距離を測ることは難易度が高いかと思われますが

 

打つ姿も様になってきていますよ~♬

 

ラケット面にボールが当たる感触、嬉しそうです(^.^)

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP