時間と行動を意識して・・・

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

時間と行動を意識して・・・

さくらブログ

2020/11/04 時間と行動を意識して・・・

こんばんは!

 

空気の冷たさを感じることが増えてきましたね(^^;)

 

dscf9207

 

体操で自分の体に触れて♪

 

あたま、かた、ほっぺた・・・たくさん触って笑顔です(^-^)

 

dscf9213

 

同じ文字はどれかな??

 

ちょっと難しいひらがなにもチャレンジ(^^♪

 

自分の名前に使われている文字にも触れてみました♬

 

dscf9210

 

近頃、動物に対しての興味が湧いているお子様(^^♪

 

パズルのピース数をアップしての挑戦!!

 

先生と一緒に取り組みながら

 

「できた!」という体験を重ねていきましょう(^^)/

 

dscf9241

 

先生のまねっこごっこ♫

 

どんな指示が出されているのか、写真からご想像下さい!(^^)!

 

dscf9237

 

先生の発していることばに合わせて

 

お子様自身も声を発してくれることが増えてきました(^-^)

 

dscf9253

 

dscf9266

 

段ボールで作られた島を歩く・・・

 

最近ではコースも複雑化してきました(^^;)

 

dscf9281

 

注意深く足元を見ながらゴールを目指そう♪

 

集中するあまり、グルグル回るコースにちょっと目が回った・・・

 

という言葉も聞かれました(^^;)

 

dscf9287

 

 

放課後デイサービスのお子様方の中には

 

「○○をしたいから、今、△△をしておこう。」など

 

自分のスケジュールを意識して行動をしている様子も!!

 

とっても大切な力を身に付けてきているな~と

 

成長を感じると共に、お子様自身が自分が成長している事を感じられると

 

いいなと思います♬

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP