一緒に活動、楽しいね♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

一緒に活動、楽しいね♪

さくらブログ

2020/11/05 一緒に活動、楽しいね♪

こんばんは!

 

少しずつ街中の木々も紅葉が始まってきていますね♪

 

dscf9301

 

dscf9315

 

「お外、寒い~(:_;)」と言いながらお教室に入ってくるお子様方!(^^)!

 

言葉の表現など、

 

お話上手になってきているな~と感じることも増えてきました!!

 

dscf9314

 

今日はみのむし工作♪

 

紙をビリビリして・・・

 

ちょっと冷たくてベタベタする感触の糊にも挑戦!!

 

dscf9319

 

目を付けたら・・・

 

愛嬌があって憎めない表情に(笑)

 

dscf9334

 

先生を見て動きを真似してみましょう♬

 

スピード感のある動きはやっぱり楽しい!!

 

お子様方の笑顔から楽しさが伝わってきます♬

 

dscf9335

 

片足立ちにだって挑戦!(^^)!

 

活動への取り組みが意欲的になってきたお子様の様子に

 

驚かされると同時に、一生懸命に取り組む姿が

 

とても頼もしくもあります(^.^)

 

dscf9332

 

幼稚園生活においても「並ぶ」機会は多いですね(^.^)

 

お教室でも様々な場面で並ぶことを取り入れています(^^)/

 

dscf9326

 

dscf9325

 

dscf9340

 

みんなで活動の時間(^.^)

 

今日はすごろくです♬

 

dscf9344

 

大きなさいころを転がして・・・

 

さいころを振って出た数が気になって身を乗り出しそうになったり

 

ちょっとソワソワしたり??(^^♪

 

お題の内容にもドキドキしたりと気持ちも忙しい⁈

 

dscf9343

 

順番を守る、話を聞く、発言、協力する等々

 

みんなと楽しい活動時間を過ごすためには守るべきルールも存在します(^^)

 

活動を通して学ぶこともたくさんありますね♪

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP