トッピングは何がいいかな~♫

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

トッピングは何がいいかな~♫

さくらブログ

2020/11/08 トッピングは何がいいかな~♫

こんばんは!

 

 

爽やかな日が続きますね!

 

 

今日は料理レクをしましたよ♪

 

 

作ったのは、”米粉クレープ”💛

 

 

お子様達、お教室での米粉のクレープ作りは初めてです。

 

 

まずは材料を混ぜていきますよ~

 

 

器からこぼれない様に優しく混ぜていきます。

 

dscf9457

 

力加減も良いですね(^^♪

 

dscf9469

 

順番に混ぜ終わったら、暫し冷蔵庫へ~~~💤

 

 

 

 

おやつの時間に合わせて

 

 

自分で食べる分を焼いていきます!

 

 

おたまをしっかりと握って、プレートに流し込むと

 

 

ジョワーッ!!  弾ける音と焼ける香ばしい美味しそうな匂い!!

 

dscf9480

 

フライ返しで畳んでいきます!

 

dscf9491

 

ソースの種類はイチゴジャムとチョコレートの2つ!

 

 

一つのソースを選ぶお子様、アレンジしてダブルソースにするお子様、

 

 

好みや楽しみ方も色々あって個性が出ます(⌒∇⌒)

 

 

 

dscf9505

 

dscf9509

 

「おかわりする人?」 指導員が尋ねると

 

 

手を高ーく上へ伸ばして元気よく挙手をするお子様方(^▽^)/

 

 

頑張って作って美味しく出来て満足そうな笑顔がありました!

 

 

 

 

もちろん、学習や

 

dscf9445

 

 

dscf9446

 

活動も積極的に取り組みました!

 

dscf9529

 

注意力や反射神経を活用する活動。お子様により難易度もあげていきます!

 

 

今日も笑い声がたくさん響いたお教室でした(^^♪

 

 

それでは、また明日!

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP