手を上に、足上げて・・・

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

手を上に、足上げて・・・

さくらブログ

2020/11/11 手を上に、足上げて・・・

こんばんは!

 

冷え込みが強まってきましたね~。

 

空気の乾燥も気になります(:_;)

 

体調管理に一層気をつけましょうね♬

 

dscf9655

 

全身でをリズムを刻んだり、

 

頭を前後に動かして楽しさを伝えてくれます(^^)/

 

dscf9661

 

ロープで作った道のりは

 

道幅が広かったり、狭かったり、カーブしていたり・・・

 

dscf9668

 

どんな歩き方をするといいかな??

 

前を向いて歩く、カニ歩きなどを加えて

 

道幅にあった移動の方法を試してみよう♪

 

dscf9674

 

こんなことできるかな??

 

見よう見まねで先生のポーズを真似っこ♬

 

dscf9693

 

dscf9685

 

体の部分をじっくり、ゆっくりと動かし

 

どこを動かしているのかを意識した取り組みにも

 

笑顔で積極的な姿勢が見られるお子様方でした♬

 

dscf9703

 

dscf9695

 

dscf9697

 

ことばの表現についてみんなで考えてみよう!!

 

何気なく使っている言葉、話している内容でも

 

快・不快の感じ方は人それぞれ。

 

みんなが自分と同じ感じ方ではないということを念頭に置きながら

 

頭をひねり考える姿が印象的です(^.^)

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP