いいことって何だろう??

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

いいことって何だろう??

さくらブログ

2020/11/12 いいことって何だろう??

こんばんは!

 

今日は雲が多く、一層寒さを感じました(:_;)

 

つい「寒い」と言ってみたり手をこすり合わせたり・・・

 

温かいものを求めてしまいますね(^.^)

 

dscf9708

 

dscf9721

 

先生が「(ボールを)ください」と伝えると

 

タイミングよく手からボールを離し、ポ~ンと上手に投げることができました♬

 

コントロールもなかなかです♬

 

dscf9727

 

線を丁寧になぞり書き♬

 

やや緊張しながらも、最後まで自分の力で頑張りました(^^)/

 

dscf9734

 

次は折り紙の活動を(^^)/

 

難しいと感じるところは先生と一緒に取り組みましょう!!

 

おいしいものができたかな??

 

dscf9742

 

dscf9740

 

dscf9724

 

今日の活動は・・・

 

「これ、いいこと??」「どこがいけない?」

 

「どうしたら良くなる?」についてみんなで考えてみました♪

 

 

dscf9746

 

dscf9745

 

ランドセルを開けっ放し、荷物を置きっぱなし・・・これっていいこと?

 

うんうん、「いいことではない」ということは分かっているようです(^.^)

 

なぜ、いいことではないのだろう?どうしたらいいのだろう??

 

お子様方に問いかけます(^^)

 

dscf9744

 

「いいこと」について自分なりの答えを考えるお子様方!!

 

いくつかのシチュエーションについて考えてみました。

 

行動が伴うように振り返りもしていきたいですね(^.^)

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP