力を合わせて目標達成♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

力を合わせて目標達成♬

さくらブログ

2020/11/18 力を合わせて目標達成♬

こんばんは!

 

この暖かさ、いつまで続くのでしょうか??

 

体は楽ですが、暖かさに慣れると冬の寒さが体に堪えそうですね(^^;)

 

dscf0082

 

dscf0087

 

足形に合わせて歩いて~♬

 

色が変わっているところでジャンプ!!

 

dscf0097

 

手形にタッチ♪

 

一歩ずつ確認しながら歩み進めます(^.^)

 

dscf0114

 

色分けされた輪の中はどんな仲間の集まりかな?

 

dscf0116

 

自分の好きな野菜、果物、動物があったかな??

 

それは何という名前かな?

 

どこの仲間に入るのかな??

 

様々な思考を巡らせながら課題に向かうお子様方(^.^)

 

dscf0134

 

気合十分!!

 

ラリーがどのくらい続くかな??

 

二人で息を合わせて・・・

 

dscf0139

 

dscf0144

 

ラリーを続けるためには

 

自分だけが楽しむと上手くはいきませんね(^^;)

 

「どうしたらラリーが続くのかな」と考えたり、

 

「風船の勢いが強すぎると相手は取りにくいんだな」ということが分かったり、

 

声をかけあったり・・・

 

相手のことを考えて様々なことをコントロールし、

 

一緒に目標達成を目指して協力することを学ぶ機会となりました!(^^)!

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP