ハサミ、使えたよ♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

ハサミ、使えたよ♪

さくらブログ

2020/11/19 ハサミ、使えたよ♪

こんばんは!

 

今日は暖かいというよりも暑いと表現したほうが近いような・・・⁈

 

少し動くと汗ばむような気候でしたね(^.^)

 

11月も半ばを過ぎたということを忘れてしまいそうです(^^;)

 

dscf0152

 

dscf0160

 

今日は紅葉狩りを題材とした工作に取り組みました♪

 

台紙と見本を見せ、「男の子に洋服を着せてあげよう!!」と伝えると・・・

 

「男の子、寒いね」との声が(^.^)

 

洋服のパーツに糊を付け男の子の体にペタッ♪

 

dscf0166

 

ハサミを使って直線切りにも挑戦しましたよ♪

 

「サクッ」という切れ味?が楽しかったのか気持ちよく感じたのか

 

ニコッと笑顔を浮かべるお子様も(^^)/

 

dscf0170

 

最後まで夢中で取り組んでいたお子様方(^^♪

 

素敵な作品ができました~♬

 

dscf0201

 

凸凹坂道を登っておりて・・・

 

数字の順番にコースを進んでいこう!(^^)!

 

dscf0198

 

dscf0204

 

風船をアタック!

 

dscf0199

 

ボールを蹴ってカゴへシュート!!

 

「やってみよう!!」と活動に積極的な姿、成長を感じます(^^)

 

dscf0196

 

出題者となるお子様は先生が選んだカードを覚えて・・・

 

それについて解答者となるお友達から質問を受け、自分の言葉で返答します(^O^)

 

dscf0191

 

 

解答者は出題者からのヒントを整理しながら「何のことを言っているのかな」と

 

想像力を膨らませている様です♪

 

dscf0193

 

「わかった~!!」

 

ひらめきと同時に答えを発言したくなりますが

 

「手を挙げてから答える、質問する」というルールを守ることも

 

意識することができました(^^)

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP