ひらがな、読めたよ♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

ひらがな、読めたよ♪

さくらブログ

2020/11/20 ひらがな、読めたよ♪

こんばんは!

 

昨日に引き続き、とっても風の強い一日でしたね。

 

風が吹くと渦が巻くように葉っぱがくるくると回る(舞い上がる)様子を

 

お子様方が見たら興奮するだろうな・・・などと想像しつつ

 

外掃除中に落ち葉と格闘しておりました(^^;)

 

dscf0231

 

dscf0233

 

今日の活動は粘土!!

 

ぎゅーっと握って形の変化を楽しんだり、

 

dscf0235

 

細かくちぎったり、出来上がった形をみたてたり(^^♪

 

手や指をたくさん動かす機会となりました♪

 

dscf0251

 

これは何と書いてあるのかな?

 

書いてあるものを絵カードから選んで先生に教えてね!!

 

dscf0243

 

dscf0253

 

文字の並び替えにも挑戦!!

 

一字ずつ読み上げながら文字カードとにらめっこ(^.^)

 

dscf0249

 

お教室のロッカーについている名札を読み上げたり、

 

初めて会うお友達の名前を発見して

 

「会ったことないよ。」と教えてくれたり!!

 

目につくひらがなを読み上げる姿に、文字に対する興味の高さが

 

うかがえます!(^^)!

 

dscf0258

 

狙って狙って~!!

 

前方にあるピンを見据えている姿勢、注意の向け方、いいですね~♬

 

dscf0260

 

力強い投球もさすが!

 

倒れたピンの数に一喜一憂です(^^)

 

dscf0262

 

自分の順番以外には着席をしてお友達の応援を(^^♪

 

応援したり、されたりしながら

 

楽しさと喜びを一緒に体感する時間となりました♪

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP