風船テニス♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

風船テニス♪

さくらブログ

2020/11/24 風船テニス♪

こんばんは!

 

数日間の暖かさがうそのように、

 

今日は空気の冷たい一日でしたね(^^;)

 

dscf0485

 

dscf0486

 

寒さを吹き飛ばそう!!

 

力強い足踏みや腕を大きく動かしたり・・・と元気に体操に取り組みます♪

 

dscf0497

 

見たことのある野菜や果物はあるかな??

 

同じものを組み合わせてみましょう(^.^)

 

dscf0495

 

みんなが大好きな乗り物がたくさん!!

 

先生が見せる絵カードと同じものを探し出してね♪

 

絵が似ている乗り物もあり、ちょっと迷いながらも

 

よ~く見比べて・・・あった♪とニッコリ(^^)/

 

dscf0545

 

dscf0540

 

脚と脚をひもで結び二人三脚に挑戦!!

 

自由に身動きが取れない、

 

何ともおかしな感覚を感じていたかもしれませんね(^.^)

 

dscf0529

 

dscf0503

 

二人で息を合わせるとスムーズに進むことができるということも

 

分かりつつあるようです♬

 

1.2.1.2・・・と声に出しながらぐるっと一周♪

 

最後まで頑張りました!(^^)!

 

dscf0500

 

dscf0558

 

風船の動きをとらえてラケットに当ててみよう!

 

ラケットの扱いに格闘しつつも、「風船に当てたい!!」という

 

気持ちは伝わってきます(^^)v

 

dscf0567

 

ラケットに風船を当てることができたことを喜び、

 

風船の行方に注目したり、笑ったり・・・

 

楽しいと思える活動、余暇につながる活動となれば

 

嬉しく思います(^^)

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP