力相撲!!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

力相撲!!

さくらブログ

2020/12/02 力相撲!!

こんばんは!

 

今日は午後から冷たい雨が降り出しましたね(^^;)

 

かなり冷え込んでいるので

 

温かくしてお過ごしくださいね♪

 

dscf1086

 

12月のビックイベントはやっぱりクリスマス⁈

 

お子様方は、自分の好きな色を選びながらぬり絵に取り組みました♬

 

dscf1094

 

 

一色で塗るのではなく色を重ねたり、

 

オーナメントを描き足したり、

 

クレヨンや色鉛筆で書くと色が付くということ自体を楽しんだり・・・

 

活動をもっと続けていたかったようで、終わる時間になったことが

 

悲しく感じたようです(^^;)

 

dscf1120

 

ぽっくりを使って、コースに沿って歩いてみよう♬

 

おっ!余裕の表情⁈(^.^)

 

dscf1121

 

一歩ずつ確認しながら歩み進めたり・・・

 

dscf1132

 

線を踏まないように意識してぽっくりを操りながら進んだり・・・

 

緊張しながらも、ちょっと大きくなった(背が高くなった)気分を味わいながら(笑)

 

ゴールを目指すお子様方でした(^^)v

 

dscf1141

 

放課後デイサービスのお子様方は「押し相撲!!」で力くらべ♬

 

みんなの闘志がメラメラと・・・(^O^)

 

dscf1147

 

相手の様子を観察したり動きを予測しながら

 

頭の中で作戦を練ってみたり・・・

 

優しさも垣間見えたり(笑)

 

体でグッとこらえる力を発揮したり!!

 

 

dscf1149

 

力強さや勝ち負けだけではない要素もたくさんあるな~と思います♪

 

それぞれの熱戦を見て、

 

みんなでドキドキワクワクを体感することもできました(^^)v

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP