同じ形、作れるかな?

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

同じ形、作れるかな?

さくらブログ

2020/12/04 同じ形、作れるかな?

 

 

こんばんは♪

 

 

朝、車のお掃除をする際に結露が!!

 

 

朝晩の気温はどんどん冷え込んできています(>_<)

 

 

暖かくして過ごしましょう☆

 

 

dscf1259

 

 

dscf1261

 

 

洗濯バサミを使って指先や、手首を動かしました♪

 

 

力を入れて開いてみたり、輪っかにたくさん通してみたりと、

 

 

様々な取り組みを行っています(*^^*)

 

 

dscf1263

 

 

 

どこを通すと上手く入るかな~?

 

 

dscf1270

 

 

「たくさん取れた!!」

 

 

しかし、油断は禁物です…慎重に入れないと滑り落ちてしまいます(>_<)

 

 

同じテーブルで実施していたのですが、

 

 

どっちがいっぱい使うか密かにバトルが繰り広げられていました(笑)

 

 

dscf1285

 

 

先生が作ったブロックと同じ形に作ってみましょう!

 

 

目隠しがされているので、どうやって作っているかはお子様からは見えません…

 

 

よーく見て組み立てます(*^^*)

 

 

dscf1284

 

 

これであっているかな?

 

 

作ったら一緒に確認しますよ♪

 

 

dscf1289

 

 

正解しました(^^)☆

 

 

1マスだけずれていたり、複雑な組み合わせもバッチリでした!

 

 

dscf1296

 

 

大縄チャレンジ!!

 

 

何回跳べるかな?縄の動きをしっかり見て入るタイミングを計ります。

 

 

dscf1297

 

 

1人で跳べるようになったら今度はお友達と一緒に挑戦(*’▽’)

 

 

自分のタイミングだけでなく、お友達の表情、動きをよく見てジャンプ!!

 

 

dscf1300

 

 

dscf1301

 

 

息ピッタリで大成功でした(^^♪

 

 

それでは、また明日☆彡

 

 

dscf1281

 

 

dscf1288

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP