一緒に遊びを楽しもう♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

一緒に遊びを楽しもう♪

さくらブログ

2020/12/05 一緒に遊びを楽しもう♪

こんばんは!

 

今日も気温が上がらず寒い一日となりました(^^;)

 

手洗い、うがい、加湿、マスクの着用など

 

できる対策をしながら引き続き体調管理に努めましょうね♪

 

dscf1305

 

dscf1313

 

シルエットを見て・・・何の形かな??

 

果物や車などのほかにハンバーガーも!!

 

dscf1309

 

ちょっと発展して、読みが同じでも意味の異なる言葉も探してみました(^^)/

 

「雨・飴」「雲・蜘蛛」「花・鼻」等々・・・

 

イラストを見てから自分の鼻を触ってみたり、

 

同じ音を発声してみたりと、活動に対して意欲的な姿勢のお子様方♬

 

dscf1324

 

活動が終わったらお片付け(^^)/

 

自発的に椅子のお片付けをお手伝いしてくれました(^^)v

 

dscf1374

 

dscf1386

 

みんなが折り紙で作ったプレゼント・・・

 

クリスマスにはどんなプレゼントが届くのでしょうかね??(^^♪

 

dscf1345

 

dscf1339

 

自由遊びの時間は、お友達とごっこ遊びを楽しんだり、

 

とあるお子様は、お友達のお気に入りの遊びを展開してくれたり、

 

dscf1357

 

年下のお友達をかわいがり、笑顔にさせてくれたり・・・

 

とっても素敵な関わりもたくさん見られました(^^)v

 

dscf1355

 

dscf1330

 

dscf1336

 

学習や集中できる活動を取り入れつつ、

 

時間や気持ちの切り替えにも働きかけを(^^♪

 

dscf1364

 

dscf1360

 

ちょっと難易度を上げた内容でも、

 

お子様の興味があることを題材に取り入れると

 

やる気がアップすることも少なくありません!(^^)!

 

dscf1367

 

dscf1396

 

dscf1394

 

頑張って取り組んだ後は

 

自分の好きなことをしたり、好きなものに触れたりしながら

 

ご褒美の時間を楽しむお子様方です♪

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP