オーナメント、できました♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

オーナメント、できました♬

さくらブログ

2020/12/08 オーナメント、できました♬

こんばんは!

 

「おはよう!」と元気な声で一人一人の先生に進んでごあいさつをしてくれたり、

 

ニコニコ笑顔でハイタッチをしてくれたり、

 

今日もお子様方の元気な様子にホッとします!(^^)!

 

dscf1508

 

 

活動ではオーナメント作りを~(^^)/

 

dscf1510

 

手の全体を使って(もちろん指先も)ぎゅっぎゅっと新聞紙を丸め、

 

赤や緑、絵が付いたものやキラキラ光る折り紙で包んで・・・

 

dscf1519

 

dscf1523

 

オーナメントが出来上がったら飾り付け(^.^)

 

積極的に飾りのお手伝いをしてくれました♬

 

お教室内の作品コーナーも一層にぎやかになってきましたよ(^^)v

 

dscf1538

 

「1.2.3ジャーンプ!」

 

「1.2.3座る!!」

 

「1.2.3手を挙げる!!!」

 

先生の指示に注意深く耳を傾けて・・・

 

dscf1532

 

ダイナミックな動きも楽しみました♪

 

先生に負けじとパワー全開のお子様方です(^^)v

 

dscf1553

 

「この高さはできるよ~♬」

 

自信をもって飛び越えて(^.^)

 

dscf1555

 

dscf1548

 

「ほ~ら、簡単!!」と言わんばかりに

 

ぴょんぴょんと飛び越えるお子様方(^^)/

 

とってもスピーディーな動き、とってもカッコいいです♪

 

でも、ここで終わりません(^^;)

 

dscf1564

 

それならば・・・「じゃあ、これはどう??」

 

ゴムの高さもグーンと高くなり難易度アップ!(^^)!

 

動きに慎重さが見られます♬

 

後ろに残った足を引き抜くときにもゴムに触れないように・・・

 

自分の体と物との位置関係を意識しながら

 

チャレンジを重ねるお子様方なのでした(^^)v

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP