読めたよ~♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

読めたよ~♬

さくらブログ

2020/12/09 読めたよ~♬

こんばんは!

 

「寒いよ~。」と言いながらお教室に到着したお子様方(^O^)

 

早速体操で体を温めよう♬

 

dscf1574

 

dscf1580

 

音楽に合わせて手をたたいたり、

 

一定のリズムを意識して

 

フラフープを目印に移動をしたり♬

 

グルグル回っていると、なんだか楽しくなってきたようです(^.^)

 

dscf1591

 

dscf1584

 

見本を見ながら「今日は何をするのかな?」と活動内容の理解を(^^)/

 

バケツをめがけてコロコロ~とボールを転がしたり

 

「先生に届け~」と力強く転がしてみたり♪

 

dscf1593

 

カードの文字を読み上げてみよう!!

 

読むことができる文字も増えました(^^)v

 

自信をもって発声する姿はキラキラしています♬

 

その姿に先生たちも思わず興奮⁈

 

dscf1596

 

dscf1602

 

文字を見て、絵を見て、

 

言葉の意味を理解することにもつなげます♬

 

dscf1634

 

dscf1624

 

宿題の後は工作の時間(^.^)

 

角を折り合わせることを意識して♬

 

この時期、「赤」からイメージすることと言えば・・・⁈

 

dscf1632

 

そう!サンタクロースです🎅(笑)

 

dscf1627

 

ちいさなシールで洋服にアクセントを(^^)v

 

シールをつまみ、台紙からはがすことも指先の運動として・・・

 

バランスを見ながら貼り付けることにも慎重な姿勢?と真剣なまなざし⁇で

 

仕上げていましたよ♬

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP