新聞紙ジャンケン大会♫

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

新聞紙ジャンケン大会♫

さくらブログ

2020/12/10 新聞紙ジャンケン大会♫

 

 

こんばんは(*^-^*)

 

 

お教室到着後の身支度、少しずつ先生のお手伝いが減ってきています♪

 

 

dscf1644

 

 

まずは体操からスタート♪

 

 

はじめは音楽に合わせて体を揺らしていたお子様が

 

 

『ジャンプ!!』と発しながら体を動かす姿に

 

 

指導員一同大はしゃぎしていました(笑)

 

 

dscf1637

 

 

皆さん音楽をよく聴いて参加できました♪

 

 

日々の積み重ねが少しずつ形になってきています(^^)

 

 

dscf1648

 

 

形をよーく見て同じ所に置いてみよう♫

 

 

あっているかな~?

 

 

dscf1653

 

 

dscf1656

 

 

形が出来たお友達は果物のシルエットに挑戦!!

 

 

一部が隠れているので難易度もアップしていますが、

 

 

最後まで集中して取り組みました(^^♪

 

 

dscf1671

 

 

大玉転がしではお教室を一周します!!

 

 

壁に当たらない様に慎重に慎重に…

 

 

dscf1689

 

 

dscf1690

 

 

障害物もしっかり目で確認!!

 

 

前後左右を意識しての動きもスムーズに出来ました(^^)☆

 

 

“周囲を見る力”どんどん身に付いてきていますよ♪

 

 

dscf1668

 

 

dscf1699

 

 

新聞紙ジャンケン大会開催です♪

 

 

ジャンケンで負けると足元の新聞紙がどんどん小さくなっていきます!!

 

 

dscf1698

 

 

dscf1697

 

 

まだまだ余裕?そろそろ危ないかな?

 

 

周りのお友達の様子をチラチラと気にするお子様も(^^♪

 

 

笑顔の裏で静かな戦いが起きていました(笑)

 

 

dscf1683

 

 

dscf1664

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP