この部位、ど~こだ⁈

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

この部位、ど~こだ⁈

さくらブログ

2020/12/11 この部位、ど~こだ⁈

こんばんは!

 

「はじまるよ♬」の手遊びを歌い始めると

 

教室の中を歩いていた未就学のお子様方が集合!!

 

いい合図となっているようです♬

 

dscf1711

 

dscf1710

 

みんなで自分の体を触ってみよう!

 

どこに何があるかな??

 

発語が増えてきたお子様方の中には

 

「かた!」と言いながら肩に触れる場面もありました(^^)v

 

 

dscf1726

 

dscf1716

 

「だるまさんの」の絵本を用いて体の部位を復習~(^.^)

 

お子様方の集中力、とっても素晴らしく最後まで座り続けることができました!!

 

本の絵を見て、登場した部位を自分で動かしたり

 

意識しているな~というサインがたくさん見受けられました♪

 

dscf1732

 

お友達に対しても興味が出てきている様子が見られたので、

 

「遊ぼう♪」と言いながら二人のお子様の仲介役を(^^)/

 

すると一人のお子様が「あそぼ」と似たような音で

 

声を発することもありました♬

 

dscf1734

 

急がなくても大丈夫!!

 

ハサミの奥を使うように少しずつ

 

切り進めよう♪

 

使う時のお約束も守りましょう(^.^)

 

dscf1735

 

dscf1738

 

飾り付けはワクワク楽しい気持ちが高まるようですよ(^^)/

 

その子らしさがキラリと光ります♬

 

dscf1757

 

dscf1748

 

緊張感を感じさせるレース直前の様子です(笑)

 

では・・・位置について、よーい どん!!

 

dscf1751

 

dscf1753

 

慎重に歩み始め、Uターンでおっとっと・・・

 

な~んていう場面もちらほらありつつ(^^;)

 

手足を動かすタイミングをつかんだり、バランスをとることも意識しながら

 

ゴールを目指し完走するのでした(^.^)

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP