力試しで駆け引き⁈

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

力試しで駆け引き⁈

さくらブログ

2020/12/16 力試しで駆け引き⁈

こんばんは!

 

ピリッとした空気の冷たさに思わず身を縮めてしまうような

 

一日・・・。

 

この寒さ、しばらく続きそうですね(:_;)

 

 

 

午前中のお子様方は、「おはよう」と声をかけると先生の方を見てくれることも

 

増えてきています♬

 

自分の力での身支度もスモールステップで頑張っていますよ(^^)

 

(午前中利用のお子様方の写真が載せられず、

 

大変申し訳ありません。)

 

 

 

午後からのお子様方の活動は・・・

 

同じ形を作ってみよう!!

 

dscf2008

 

お名前が呼ばれたら指定された席に着席しましょう♪

 

次は先生の見本をよ~く見て・・・

 

dscf2004

 

同じ型を作ってみましょう(^.^)

 

答え合わせではちょっと緊張の表情も見せつつ、

 

見本と同じ形であることが確認できるとホッとした笑顔が(^^♪

 

dscf2009

 

今日の一コマ。

 

Bさんと先生の会話を聞いていたA君が

 

「また話が変わってる~!話が変わりすぎじゃない⁈」と一言(^^;)

 

「それが女子!!(の会話)(笑)」と伝えると「そうなの~??」と不思議そうな表情をみせつつ

 

女子トークに耳を傾けてくれる優しいA君(笑)

 

「次は○○の話をしようよ♪」という提案の仕方ができたA君の成長も

 

垣間見ることができました(^^)v

 

dscf2017

 

先日挑戦した押し相撲をちょっと改良した力試しの活動を・・・

 

dscf2020

 

女子同士の戦い??もなかなかの白熱です(^^)

 

綱を引く力を強めたり弱めたり・・・

 

相手の動きも観察していますよ~♬

 

dscf2023

 

dscf2026

 

「これでどうだ!!」

 

最後まで粘って粘って・・・

 

dscf2028

 

粘り勝ち!!勝利のポーズも決まりました(笑)

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP