風船ポンポンポン♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

風船ポンポンポン♬

さくらブログ

2020/12/17 風船ポンポンポン♬

こんばんは!

 

寒い日が続いていますね(^^;)

 

みなさん、温かくして過ごしましょうね♬

 

dscf2053

 

dscf2059

 

風船の登場にニッコリお顔のお子様方♬

 

フワフワフワ~、ポンポンポン・・・

 

風船の動きに合わせて体もなんとな~くユラユラ~と

 

動いています(^^)

 

dscf2061

 

 

先生が発している言葉をお子様方はよく聞いていますよ~(^.^)

 

声を出して楽しむことが増えてきたお子様方ですが、

 

おやつの時間に「おいしいね~」と言葉をかけると

 

「おいしい」と言葉を発したり・・・

 

dscf2056

 

 

「ガチャン!ガチャン!!」という音を発しながら先生がブロックを重ねていると、

 

同様に発していたり・・・

 

それを聞いた違うお子様も「ガチャンガチャン」と真似をして発する姿が

 

見られました(^^)/

 

dscf2067

 

dscf2075

 

みんなで協力して作り上げたものは・・・

 

サンタクロース🎅!!

 

サンタさんは今年も元気に過ごされているのだとか(^^♪

 

dscf2074

 

dscf2082

 

お顔を描いたり、模様を描き完成~♬

 

お教室のクリスマス工作コーナーは↑ご覧のようになっております(^.^)

 

とってもにぎやかになってきましたよ(^^)v

 

dscf2076

 

dscf2079

 

みんなでタッグを組んで、簡単には抜かれないように!!

 

dscf2080

 

先生を引っこ抜こうと果敢にチャレンジをするお子様方!(^^)!

 

お子様方の力も強くなってきていることを身をもって体験しました(^^;)

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP