ハサミでチョキチョキ♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

ハサミでチョキチョキ♪

さくらブログ

2020/12/18 ハサミでチョキチョキ♪

こんばんは!

 

お教室のお子様方は、自分より後に到着したお友達を

 

玄関まで出迎えに行ったり・・・ということが多く見られます♪

 

お友達に会うことを待ち遠しく思っているんだな~、

 

嬉しい気持ちなんだな~ということが伝わってきます!(^^)!

 

dscf2094

 

dscf2100

 

今日はハサミを使ってみましたよ♬

 

dscf2098

 

持ち手部分を開いて閉じて・・・ハサミの動かし方を練習します(^^)

 

実際に切り始めると、チョキチョキと切れる感覚が楽しいようで

 

集中力を発揮してくれました♪

 

dscf2096

 

↑「いちごといちご、一緒だね。」と絵カードを提示すると

 

この姿が!!

 

いちごを表現しているようです(^^♪

 

「いい匂いがするかな~⁈」と思ったのでしょう、

 

匂いを嗅ぐような素振りも見られました(笑)

 

なんとも可愛らしく、先生たちは思わず目を細めてしまいました(^^)

 

dscf2112

 

いい姿勢で先生のお話を聞く姿、とってもカッコいいですね!(^^)!

 

dscf2117

 

午後からのお子様はちょっと難易度を上げてハサミの練習を~(^^♪

 

線を意識して切り進めてみよう♪

 

dscf2121

 

dscf2118

 

直線切りに慣れたら様々な切り方にも

 

挑戦していきますよ~(^^)/

 

dscf2108

 

dscf2109

 

到着したらすぐに宿題を!(^^)!

 

いい習慣がついてきています♪

 

分からないときは先生にその旨を伝えることを頑張っているお子様もいます(^.^)

 

dscf2123

 

dscf2130

 

活動ではボールを転がしながらのドッチボールを(^^)/

 

ボールの動きをよく見て、

 

素早くかわす身のこなしに圧倒される場面も!!

 

寒さも吹き飛びました(笑)

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP