手元に集中!!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

手元に集中!!

さくらブログ

2021/01/08 手元に集中!!

 

 

こんばんは♪

 

 

今朝もかなり冷え込みましたが、

 

 

明日からの三連休も気温が低い日が続くようですね

 

 

就寝時は暖かくして、加湿も忘れずに☆

 

 

dscf3514

 

 

小さい積み木をどんどん重ねて行きますよ~♪

 

 

倒れそうになったら手で支えて・・・

 

 

dscf3517

 

 

積み木が高くなるに連れてお子様の手つきも

 

 

見守る指導員も動きが慎重になってしまいますね(笑)

 

 

dscf3532

 

 

ボタン留めの練習では、こんなにたくさん繋げる事が出来ました!!

 

 

指先の動きに慣れてくると、

 

 

『次は水色にする!』

 

 

と、色の順番を考える余裕が出てきました(*^。^*)

 

 

dscf3543

 

 

お正月遊びシリーズ♫

 

 

今回は『手作り福笑い』です(*^^)

 

 

dscf3549

 

 

輪郭を描いたら、目や口などのパーツを作ります♪

 

 

ハサミを使う時は手元にしっかり集中して頑張っていますよ!

 

 

dscf3558

 

 

自分だけのオリジナル福笑いでいざ遊んでみると・・・

 

 

『あれ(笑)??』

 

 

 

dscf3553

 

 

思った通りの顔になったり、

 

 

想像していなかった表情が出来たりと、楽しむ様子が見られました(^^♪

 

 

dscf3560

 

 

放課後等デイサービスのお子様は協力して

 

 

様々な種類のボールをカゴに入れよう!!

 

 

dscf3570

 

 

どのゴールに入れようかな?

 

 

入れるゴールやボールの種類を相談して決めます。

 

 

『せーの!!』の掛け声で息を合わせて・・・

 

 

dscf3574

 

 

大成功~(^^♪

 

 

入った時には、お互いに顔を見合わせて喜ぶ姿がみられました☆彡

 

 

それではまた明日(^_-)-☆

 

 

dscf3508

 

dscf3539

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP