大型遊具、登場!!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

大型遊具、登場!!

さくらブログ

2021/02/09 大型遊具、登場!!

こんばんは!

 

今日も元気いっぱいのお子様方(^^)/

 

気持ちのよいあいさつを交わすことも増えています♬

 

dscf5685

 

はじまるよ~♬の手遊びが体操始まりの合図です!(^^)!

 

声をかける前に集まり、歌が始まることを待っています♬

 

dscf5689

 

リズムを刻むように体を動かすことを楽しんだり、

 

思いっきりジャンプをしたり、腕をう~んと伸ばして大きな動きも

 

かっこよく(^.^)

 

dscf5698

 

まずは仕掛けのないフラフープをくぐってみましょう(^^♪

 

dscf5703

 

dscf5707

 

次は仕掛けのあるフラフープを使って・・・

 

どうやってくぐり抜けるかな⁇

 

dscf5701

 

ロープに触れないように高く足を上げて、

 

上手にくぐり抜けることができました(^^)v

 

dscf5712

 

大型遊具でも遊びましたよ~(^.^)

 

どんどん膨らんでいく遊具に驚きの表情でしたが

 

楽しさが分かるとノンストップで遊ぶ姿が(笑)

 

お片付けも「一緒にやる~!!」と率先してお手伝いをしてくれ、

 

本当に助かりました(^^)/

 

dscf5722

 

dscf5720

 

決められた量のプリントに最後まで取り組みましょう♪

 

dscf5729

 

楽しい内容、「自分でできた!!」と感じられる内容であることも

 

大切な要素ですね(^O^)

 

dscf5732

 

dscf5736

 

ゲートを目指してボールを打とう!!

 

何球通過することができたかな⁇

 

dscf5734

 

いいフォームです♬

 

ボールをコントロールする難しさもあるようですが、

 

「次は頑張る!」と次を見据えて気持ちを転換させる姿に

 

成長を感じます(^.^)

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP